2019年2月2日土曜日

かぼちゃポタージュスープ。

かぼちゃが安かったのでスープを作りました。
やはり裏ごしすると口当たりが滑らかになって美味しい。
一手間が大事です。

材料はいつも目分量なのであまり参考になりません。ごめんなさい。
材料
 かぼちゃ 1/4
 玉ねぎ  小1
 コンソメ 適量
 水    
 牛乳
 塩

作り方
玉ねぎをしんなりするまで炒めます。
私は油のひいた鍋に玉ねぎをいれて、油が回ったら、
塩をいれて弱火にして鍋の蓋を閉じます。
玉ねぎの水分が出て甘くなります。



蒸したかぼちゃを入れます。
時間のない時は、レンジで5分くらいチンします。


かぶるくらいの水を入れます。
コンソメも小さじ1くらい。
(味をみながら量を加減してください)


5分くらい煮込み、ハンドミキサーで
なめらかになるまで撹拌。


漉します。これが大事。


器に盛って。飾りにアスパラを添えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿